アリウム

6月18日の誕生花はアリウムです。

花言葉は深い悲しみでありうむとはネギ属という意味の名前です。

大型手動小型種がありますが一般的なのは大型のアリウムギガンチウムの方です。

ネギ属らしく小鼻が休憩に集まった紫色のネギ坊主スタイルの花を咲かせます。

高さが1メートル以上もある茎の先に直径20 CM の大きな門がつくのですから迫力は満点です。

非常に個性が強くフラワーアレンジメントに用いると現代的なアートっぽい雰囲気が出せます。

この日生まれのあなたは陽気でちょっと奔放な性格です。

人の目なんか気にせず目的に向かってまっしぐらなところがあり思うがままに行動をします。

こうした行動力は自分に自信を持っているからですが事実一目置かれる実力の持ち主でもあります。

<br />