善導

おはようございます。 善導って何でしょうか。 ら明日から後半です。 でこういったそうです。 後半は早いんだよねすぐにね時間が経って行くんだよねって言ったら本当にね主主主主主主と終わっちゃったらしいんですよ。 だからやるんですね。 あれは今回はな…

エンジュアン

こんにちは。 エンジュアンについて話します。 たでしょユダヤ人にとってはイエスを誰と言うかってのは大問題です。 それによって彼らの地上での運命が変わってきますからねイエスを誰と言うか皆さんはどういます。 が別に今答え聞いてるわけじゃないんだけ…

オオハタフドウ

こんにちは。 オオハタフドウをご存知です?然聞きます。 何を見たの煙が見えた中川先生が公団でメッセージをして皆さんを招いて皆が前に進んでいる時に公団の上に煙が雲のような煙が降りてきて一面を被ってるのが見えた僕見てないんだよその下見てるの奥さ…

アカフドウ

こんにちは。 アカフドウをご存知ですか?のはあるのないのないんだよね雨って言ってすぐにじゃあ次はどうやって生きるべきだって話に行きたいんだけどパウロはある質問を想定してるわけでそれはパウロ先生ちょっと待ってください。 話は分かるんです。 が現…

空楽寺

こんにちは。 空楽寺をご存知ですか?のことから今度は2番目に聖書が教える救いの本質についてお話をしたいと思います。 この契約の重みということと聖書が教える救いの本質とは相関関係があります。 話が全然変わります。 けれどもアメリカの第44代大統領に…

三身

こんにちは。 三身って聞いたことありますか?リストを信じた時にいかに莫大な祝福を受けたかもうちょっと感謝にあふれた顔してもいいんじゃないですよね。 もうちょっと喜びにあふれてもいいんじゃないですかもうちょっとこの喜びをあの人にも教えてあげた…

切幡寺

こんにちは。 切幡寺をご存知ですか?ば協会で重大な罪を犯した人が出た個人的にその罪を指摘し悔い改めを求めに行くのでだめで数人で行くそれのが駄目で協会全体で取り上げるこれやらなきゃいけないんです。 その時にほらみようよ互いに支え合うことないよ…

円性寺

こんにちは。 円性寺をご存知ですか?かかえてそのプランの中にユダヤ人もサマリヤ人も用事も全部救おうとする神の愛が込められてることを理解できたならば本当に幸いなことそしてその中に私も招かれただからここに去る時に何を置いて行くの水瓶だよその水瓶…

辟支仏

こんにちは。 を知っていますか?れたということを学びました。 ペテロは個人レッスンを受けました。 その結果彼は体験的にイエス様が全て知っておられることまた愛のゆえに自由を制限することがあることしっかりと学びイエス様亡き後それを協会時代において…

クラタミョウジョウイン

こんにちは。 クラタミョウジョウインをご存知ですか?た。 というのは神殿の中に しかし一人の兵士が戦いの中でカットして松明を神田投げ込んだんです。 が死んでんの中にはたてすというのがぶら下がってますから布ですね。 も安いです。 それに火がつき内…

青木地蔵堂

こんにちは。 青木地蔵堂をご存知でしょうか?て大洪水になって荒野で大洪水が起こるようなイメージは難しいですよ。 これも否定言葉です。 つまり蛇が口から水を買うのように出したってのはこの洪水有賀川の水が溢れるこれは急的に用いた場合は軍隊が攻めて…

延慶寺

さっきの西区に戻って下さい。 はい人たち以外の者は皆ユダヤとサマリアの処置法に散らされたとあります。 が人たちはエルサレムにとどまることができたんです。 どうしてですかどういう理由が考えられますかサンヘドリンには苦い経験があるんです。 人たち…

競争心

競争心

七草粥

皆さん七草粥は食べたことがありますか?せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろの七草ですが一年の邪気を払うために6日の夜にすべてを刻んで神様にお供えして7日の朝におかゆに入れていただくのが七草粥という行事です。 またお正月のご馳走で…

アリウム

6月18日の誕生花はアリウムです。 花言葉は深い悲しみでありうむとはネギ属という意味の名前です。 大型手動小型種がありますが一般的なのは大型のアリウムギガンチウムの方です。 ネギ属らしく小鼻が休憩に集まった紫色のネギ坊主スタイルの花を咲かせます…

スイカ

この時期は皆さんはどんなスイーツを食べます?私と私のパートナーは夫婦でよくスイカを食べるのですが今年は7月頃にスイカを食べ過ぎたせいかあまり今食べる気が起きません。その一方で今はイチジクの時期でもあるので1事故頻繁に帰ってきて家で家族で食べて…